うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

身体作りの為に我が家が信頼を置いている食材(何を食わせたいのか)

4月に身体測定がありまして、うちの子チャト坊の身長が出たついでにあらためて考えたのが、あいつに何を食わせていきたいかってことなんです。

※身体測定の話はこちら。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

で、僕が身体作りの為に信頼を置いている食材が幾つかありまして、そのトップ3はというとこれなんですね。

牛肉
チーズ
じゃがいも

おお!とか、へー、とかいろいろ感じることあると思うんですが。

根拠的なことを言うと、

牛肉はタンパク質と亜鉛を、
チーズはタンパク質とカルシウムを
じゃがいもは炭水化物とビタミンを、

って感じで。牛肉はタンパク質だけじゃなく亜鉛も取れるところが魅力なんですよね。

 

それでですね、実はこれを満たす完璧なメニューがあるんですよ。
もしかしたら気付いてるの僕だけかもしれないんですけど。

これ言っていいのかな、身長伸ばすのに最強のメニュー。

それは……

 

タラッタッタッター♪

チーズバーガー!

です!!

セットでオレンジジュースを頼めばより完璧ですね。

なのでうちではテニスの練習の後も試合の後も必ずチーズバーガーセットを食べさせてるんです。

 

って…。え、大丈夫かいな、と思った親御さんいると思うんですけど。
その通りですね。はい…はい……これ嘘です。

そんな常にチーズバーガー食べさせてはいません。もちろん。

まぁ油と塩がね、ファストフードはあんまり良くないかなと思いまして。

……え?じゃあこの記事なんなの?

 

ハラホロヒレハレー♪

 

わけわかんない流れのお詫びといってはなんですが、もう毎日これだけたっぷり食わせればいいんじゃね、って思っている食材を発表すると下の8つですね。


牛肉
チーズ
じゃがいも
ブロッコリー
アーモンド
キウイフルーツ
たまご
キノコ

ただ、不思議と年々高くなっていく食材もあって、なかなか毎日食べさせるのは難しいですよね。
牛肉、チーズ、アーモンド、卵がたぶん今きついです。

ブロッコリーも時に高いですしね……。キウイもだんだんと……。