うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

6年生6月『全国統一小学生テスト』結果(もうダメだっ!)

6月といえば……恒例の『全国統一小学生テスト』ですよね。
我が子チャト坊は4年生の11月から受けているんですが、今回もしっかりと行ってまいりました。

前回の結果はこれです。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

偏差値39→41.5→50.4と遷移してきて、果たして今回は、といったところ。

スピード感はないものの、地道に問題集も解いてますし、これまでの流れからいったら53くらいもしくは55とかになってもいいんじゃないかなw

なんて。

という親の期待と裏腹に実際にテストを受けたチャト坊から漏れた言葉は「難しかった」の一言。

うーん、そうかあ、でもそうはいっても話を聞くと意外と解けてそうだけど…。

 

では、結果を発表します!

算数……150点中85点、偏差値53.5(前回43.2)↑UP

国語……150点中79点、偏差値49.8(前回53.9)↓DOWN

理科……100点中42点、偏差値44.5(前回61.8)↓DOWN

社会……100点中35点、偏差値38.4(前回45.2)↓DOWN

 

4教科合計で500点中241点、偏差値46.5 ↓DOWN
20,725人中12,870番目

 

…。

……。

………。

 

ダメだっ!

もうダメだっ!!

 

算数は前回よりも上がったものの、他は軒並みダウン。

理科と社会は置いといたとしても、国語はせめてキープして欲しかった。

6年生のこのタイミングで偏差値50に届かないやつが受験とか!

志望校判定もオールEですから!

1校なんて「未記入または記入ミス」で判定なしですから!

※6年生から志望校判定が可能。

 

あれだけめちゃくちゃに本読んでるくせに、物語文が弱すぎるんだよなー。壊滅的。

一体どういう解釈で読み進めてるんだろう?

夏目漱石読んでてもスポンジボブみたいな世界に入ってんじゃない?

 

これまでの日々はこちらから。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com