うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

品薄で意図せぬバージョンアップ!成長期のテニスシューズ事情

成長期に入り、足のサイズもぐんぐん伸びているチャト坊。

お母さんのサイズまでもうちょい、でも来年くらいかなー、なんて思っていたらあっという間の「靴きついんだけど」からのサイズアップで同サイズに。

ということでテニスシューズも新しくなりました。

これまではコストパフォーマンス&あいつの甲高の足に合うものということで、こいつを使っていたんですね。

 

ヨネックス パワークッション 106!

 

最初はアシックスだったような気がするんですが、どこからか甲が厚すぎてアシックスだと紐が全然余らないくらいになっちゃいまして、その時見つけたのが106だったと。

もうずっとこれでいいや、他のメーカーで足が合うと思えないし、ってことでその後はネットでサイズだけ確認して同じものを買ってたんです。

どうせサイズアウトしたら買わなきゃいけないんでリーズナブルなもので十分十分と。

ありがとうヨネックスと。

で、今回も同じようにするつもりだったんですが……。

 

あいつのサイズがどこにもない!

軒並み売り切れ!

って事態に陥りまして。

そうですよね、考える事はみんな一緒ですよね。

 

成長期入っちゃったから今まで以上に使用期間が短くなりそうだけど、もうしょうがねぇか。

ってことで、(お値段が)ちょい上のラインナップから選択。

 

パワークッションアドアクセルジュニアGC!

yonexshop.jp

 

調べてみるとフットワークのしやすさが特徴のシューズらしいです。

うん、フットワークと対極の男チャト坊にふさわしいシューズじゃないですか。

本人も「走っててとまりやすい」みたいなことを申しておりました。

アホなんで錯覚かもしれないですが。

 

これはいずれ息子のおさがりをママが履くパターンのやつですね。

妻はテニスやってないけど…。