うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

スクールオリジナルTシャツにご満悦

存在は知ってたんですよね。

スクールオリジナルTシャツ。

コーチも着てますし、受付に他のテニスグッズと一緒に置いてありますから。

 

なんなら見た瞬間に“欲しい”とさえ思っていたくらい。

チャト坊に、じゃなくて僕が着る用にw

しかも普段使い。

僕、こういうオリジナルTシャツみたいなのがすごく好きで、他でもミュージアムショップとか企画展オリジナルとかあると買っちゃうんですよ。

でもまぁいつものごとく、ちょっと二の足を踏んでいたと。

 

テニスやってないしな。

自身がコーチでもないのに息子が通ってるテニススクールのオリジナルTシャツを普段着として着てるお父さんとかいなくね?って。

 

それはテニスを始めた今となっても続いていて。

買おうと思えばいつでも買えるという気持ちもあって、迷っているうちにもうすぐ4年が過ぎようとしている、と。


そんなある日のこと。

 

僕が夕飯にプルコギなんかをこしらえているとですね。

チャト坊をスクールに迎えに行って帰ってきた妻がカバンから取り出したのが……。

 

おお、あのTシャツ買っとる!

僕の積年の想いを感じとってのプレゼント、じゃないです、チャト坊が着る用ですww

 

あいつ、もともと海外サッカーチームのユニフォームで練習行ってたんですけど、最近はドジャースのTシャツで行くようになっててですね。

どちらにしろテニスじゃないんですが、なんか……ずっとスクール通ってるのにそれもマズくね?と思ったらしいんです。妻が。

 

そんな理由もあり、僕がもともと欲しかったというのもあり、結果スキあらばそのTシャツを褒めまくることに。

かっこいいじゃん!

めっちゃ似合う!

色のチョイスもいい!

っつって。

チャト坊もご満悦で、さっそく次のときに着ていってました。

僕が普段使いで着るのとは違ってあいつがレッスンで着るのは自然ですから。

なんならそのために作られた存在なので。

 

 

……そういや、サッカースクール行ってたときも専用の練習着の他にオリジナルTシャツ買ってたな。

コンビニからFAXで注文した記憶が蘇ってきた。

全然着ることなく辞めてしまったけど、あれどこいったんだろう…。