
先日、息子のテニススクールに送迎で行った妻からこんな連絡が入りました。
「チャトさんのネット前のボレー初めて見た」
僕も今まで毎回スクスクで試合見てますが、チャト坊がネット前に出るのを見たことはありません。
ずっと後ろからちょい前くらいでプレーしているので、たまにボレー(ノーバウンドでの返球)が出るとしてもベンゼマのみ。
??
テニスでベンゼマ?という方はこちらをどうぞ。
undoshinkeikaihatu.hatenablog.com
逆に妻の方はスクールのマッチ錬をいつも見てるので……。
ということはテニスの試合の中で初めて前に出たということになるんじゃなかろうか。
…。
……。
………。
これはテニスの技術習得から見たら小さな一歩だが、チャト坊にとっては偉大な一歩である。
ありがとう、アームストロング船長!
今気づいたけどテニスみてぇな名前だ!
あいつ今、強い子がみんな上のクラスにあがっちゃったんで相対的に上手い方にいるんですよね。
それがこういった思い切ったプレー(あいつにしたら)につながったのかも。
前のスクスクで似たようなポイント取られたのも記憶にあるのか?
とにかく変化を感じる!
これが成功体験になってどんどん動きのあるテニスにチャレンジしていってもらいたいですね。
いうてまだ10歳ですから。