うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス&少年野球編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

習い事掛け持ち少年の平均的休日(ゴーヤチャンプルーと秋の空)

複数習い事する場合ってだいたい曜日が被らないようにすると思うんです。
なんせ自分たちで何を習うか決めていいわけなんで、普通はそうすると思うんですよね、だって大変じゃないですか同じ日に習い事が二つとか。

単純に。。

 

僕ら家族もこれまでわりと多めの習い事をやってきましたけど、
これまではちゃんとその法則を守ってきたんです。

テニスを始めたとき、週に5つの違う習い事をやっていてしかもサッカーは週2だったんで週6/7で習い事やってたんですけど1日も被らないように組んでました。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

だって大変じゃないですか同じ日に習い事が二つとか。

単純に。。(本日2回目)

 

ところがですね……
(ところが、って来ると思いましたよね?)

チャト坊が野球熱に侵されて少年野球に入ってしまったがために今まで頑張って守ってきたこの法則が崩れてしまったんです。

少年野球は休日にしかないですし(コーチがお父さんだからね!)、
今やってる習い事は辞めたくないっていうもんですから、あいつってば。
やめたくなさ過ぎて泣きましたからね、マジで。

 

するとどうなるかってぇと、
なんというか……休日が溶ける、んですよね。

もしくは朽日化するんですよ。

 

こないだの土曜日もこんな感じだったんですけど、これ別に特別忙しいってわけじゃないですから。
もはや普通ですから。
そしてこの記事、別に忙しいアピールじゃないですから。

ハラホロヒレハレ~♩

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

まず午前中に少年野球の練習がありますね。
妻はお当番なんで、僕が朝食を準備しますわな。
キャベツのスープとブロッコリーミニトマトとハムエッグとご飯とヨーグルトとオレンジジュースとかだと思います。
(実際は卵焼いただけじゃんってツッコミはさておき)

 

チャト坊と妻が近所の小学校で野球やってる間、僕は人修羅攻略にいそしみますわね。
※人修羅攻略についてはこちらから。

www.youtube.com

(おまえはゲームやってんじゃん、っていうツッコミはさておき)

練習終わって帰ってくるのが13時くらいなんで、それまでにお昼ご飯を用意しますよね。

今回はひき肉とほうれん草とチーズのオムレツです。

また卵焼いただけじゃんというツッコミはさておき。
一応具材も炒めてるんだい!

 

お昼を食べたあとチャト坊は宿題を少しでも……やったらいいんですけどやらないです。
まぁ練習後で飯食ったあとなんでちょっとゆっくりしたいですよね。
これはしょうがない。

だってこのあと15時からテニススクールでの練習だもんね!

テニススクールには僕も妻と一緒にいって、コート脇で夫婦で見学です。
練習でもやっぱり見学すると色んな発見があるもの。

テニスの練習が終わったらその足で公園に寄ります。
ちょうど帰り道にバスケットゴールとサッカーゴールのある公園があるんですよね。
そこで何をするかというと……キャッチボール!

つまり、野球のグローブ持ってテニスの練習行ってますw
ここは僕の出番で日が落ちるまで1時間ほどチャト坊とボールを投げ合うと。

 

もはや外は暗い中、家に帰ってきてからは宿題とピアノです。
宿題はほんとは金曜に済ませたいんですけど、翌日が休みだと出来ないもんだよね人間ってわかるわかる。だからこのタイミング。
ただピアノは毎日練習しなければなりません。

全部終わったら野球中継見ていいよ、ってのを釣りに頑張ってもらいます。

 

僕が宿題の丸つけしたりピアノの練習に口挟んだりしている間に妻が夕飯を作ってくれてます。

この日のメインはゴーヤと牛肉の炒め物。チャンプルーですねチャンプルー。
ゴーヤは妻が育てたものでこの夏は沢山食べました。

 

で、家族で野球中継を見ながらの夕ご飯です。
チャト坊と妻は阪神ファンなんで、阪神の試合も気になるけど巨人の試合も気になるって状況でしたね。

夕飯食べ終えた後も全然野球中継は続くのでチャト坊はCM中などに寝る準備とか少しずつ進めます。

 

結果、阪神は負け、巨人は勝ってリーグ優勝が決まると。
あとは寝るだけの我が子は若干イライラしながら寝床に入りました。

 

この辺になると僕も妻もテロテロですぐにでも横になりたい、みたいな気持ちがあるんですけど、家のことなんも出来てないのでとりあえず2人でスーパー行くかみたいな。

明日は野球の練習試合だなぁ、2試合やるみたいよ、なんて話しながらね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

どうですかね、これ。
書いるだけで今凄く疲れてきちゃってるんですけど。
こんなの6年生まで続くんですよまぁいいですけど。

最後にもう一度言いますけど忙しいアピールじゃないですからね!