うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

おやつって何食べさせてますか?補食の話(捕食にあらず)

おやつって皆さん何食べさせてますかね。

学校から帰ってきてテニススクールに行く前のあの時間です。

 

うちのところはある時期、ずっとバナナ、チーズ、アーモンド、はちみつ、牛乳だったんですね。

バナナを切ってクリームチーズをちらしてハチミツかけたものと、アーモンドを幾粒か。そして飲み物として牛乳ですね。

 

僕の中ではこれで完璧だったので、これをずっと続けられればそれが一番だと思ってたんですけど、こういうの続けるのって案外難しかったんです。

……ずっと同じことを続けるのって大変なんですね、人生においてw


だから例えば数年間同じおやつを食べさせてます、だってこれで完璧なんで、という方、それ普通に言ってますがめちゃくちゃ凄いことやってますんで。遠慮なく誇りに思ってくださいw(遠慮なく誇りに思ってるとは思うんですけど)

 

自分がそのおやつを食べ続けるならいくらでも続けられるんですよ。自分の意思の問題なんで。
でも他人が入ってくるとなかなか難しいんですよね。子供は自分ではないので。

なので今では、とにかくテニスの練習前に何かしら食わせられたらそれでOK!みたいな感じになってます。

ほんとに適当なんですけど、最近は近所の和菓子屋で買ってきたカステラとか、パン屋のスイーツとかお菓子っぽいことが多くなってきてるかなと。※店のメインと微妙にずれたもの買ってるな…w

 

それが良いのか悪いのかはこのさい置いといて子供って昼から夕飯の間に何かしら食べないと、ほんとにロボットがバッテリー切れたみたいになりますからね。

マジで少しも動けなくなるというか、初めてみたときはえ、って驚いたんですけど。
それからとりあえずはおやつ欠かさなくなりました。

 

逆におやつチャージ後はめちゃくちゃエネルギッシュになりますけどね。
うちの子だととにかく喋りまくりますw

 

ほんとは今もおやつはバナナ、チーズ、アーモンド、はちみつ、牛乳にしたいんですけどね。