うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

4月のスクスクのっぽくん

チャト坊が4月にエントリーしていた大会(スクスクのっぽくんカップ)が全て終了しました。

 

4月はテニス以外のことも結構目まぐるしくて(さすが新学期)、なんというか雑?に大会に出ていってしまったような感覚があるんですよね。

前もってドローを一緒に確認して気持ち的な準備するとかなく、おお、明日試合か、ドローはこれかオッケー、みたいな感じで。
次はこの大会エントリーしよう、あ、学校行事があるわキャンセルだ、とか。

でもこれもしかしたら忙しさとかじゃなくて慣れなんかなとか思ったりして。親のね。
来月はもうちょっと引き締めて大会に出られるようにしたいですね。親がね。

 

で、4月で特筆するところを上げるとすればこれですよね。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

初の1大会複数回勝利。

よう頑張った。
しばらくはこんなこと起きないと思うけど、結果は結果、よう頑張りました。

 

実はこのときこんな約束をしてたんですよね。
一勝したらプロ野球チップス一袋買う権利を与えようって。

買ってあげるじゃないですよ、買う権利が与えられるんですw
だからもちろん出すお金はチャト坊のお小遣いからですね。
そのお小遣いはボールタッチで稼いだお金です。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

大会後、二勝したあいつは二袋買って帰ったんですよね。
おまえ成果報酬型すぎるだろ!と。

いや、逆にプロっぽい?

 

まぁそれ以降はまたいつもの全敗少年に逆戻りしちゃったわけなんですけど。
一瞬の輝き。ふりだしにもどる。

それでもですね、
今スクールで新しい武器(包丁持ちサーブ)に挑戦している最中ですし、
靴もオムニコート用に変えましたし、
いずれ棒立ちの完全体からも脱却するでしょうし、
そのあかつきには、と親は夢見ながら応援するしかないですよね。