うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

3月のスクスクのっぽくん

チャト坊が3月にエントリーしていた大会(スクスクのっぽくんカップ)がすべて終了しました。

結果は……全敗!
全敗少年です!

 

まじでこいついつ勝てるのよ…。

別に1勝したときの喜びが大きくなるようにって、ためなくて大丈夫だからね?
勝利への飢えとか今必要ないから。
毎回勝つ方がほんとはお父さんもお母さんも嬉しいんだからね?

 

まだオレンジボールでやってた方がいいんだろうか……って時折思ったりはするんですよ。グリーンボール早かった?って。
ただ、スクスクのオレンジってたまにジャッジ不安定な子がいて(年齢がそもそも幼すぎてです)チャト坊が嫌がるんですよね。


そんな本人はいつだって(たとえ負けても)大会をエンジョイしているわけで、その点は僕らも安心してはいるんですけども。

エンジョイについてはこちらから↓

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

親子ともども沈んじゃったり、本人が「負けるからもう大会に出たくない!」とかなったらそれこそ目も当てられないので。


しかしあらためて、ずっと全敗ってもうこれ惨状ですよね。事件現場ですよ。
この有り様って感じです。

こりゃあ優勝なんかした日には鰻食いに行っちゃうなw