うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

雨の日の過ごし方

せっかくの休みなのに一日雨って日、たまにあると思うんですよ。

晴れてたら例えば午前中に壁打ちいって……とか考えるんですが雨だとどうしても運動には制限かかってきちゃいます。

めちゃでかい家だったらそんなことないのかもしれませんが、うちは基本的に運動とかできない家なので…。

室内でボール投げてて怒られた話はこれですね↓

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

で、そういう時に何をして過ごすかっていうことなんですが、あんまりこれといってないんですよね。正解をみつけられてないというか。

うちの子チャト坊には何かしら運動能力の発達に関することをさせたくはあるんですが……たとえ運動能力に関しなくても何らか成長に良いというか賢くなるようなことをね。

ほんとはピアノをやってもらえば一番いいんですけど、あいつピアノの練習嫌いなんで必要最低限の練習しかやりません。

気になるかはこちらもどうぞ。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

だから結局はまぁ雨の日くらいいいだろと。
いったら将棋やオセロ5時間くらいやったらいいんでしょうけど、それ対戦相手親なんでね…。僕もやりたいことあるし、って。そんな感じでうちでは大抵それぞれが好きなことしてますね。

妻はガーデニングしてますし、チャト坊は図鑑とか本読んでること多いですし、あとは工作か。他はウォーリーさがしたり。僕は古い海外ドラマ見てますね(Xファイルとか)。

 

まぁ余白ですね、雨の日は。

とはいえ春休みで1日家にいるとかだと、さすがにヤキモキするぜ…。