うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

え、プロ野球チップスって発売日にも売ってないんじゃん(カルビー!!)

4月1日は何の日か。

エイプリルフール?正解です。
ザッケローニ監督の誕生日?正解です。

ザッケローニはこの人ですね、めちゃサッカーw

ja.wikipedia.org

 

いずれも正解なんですけど2024年の4月1日にはうちの子チャト坊にとって特別な意味があるんです。
それは…プロ野球チップス2024の発売日です!

相変わらずタイトルでこの先のネタバレしてますが、あいつとプロ野球チップスの歴史についてはこちらを。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

で、この後(3月半ばから)チャト坊は4月1日という日を心待ちにしていてですね。
今日はその待ちに待ってた発売日なんで朝から(妻にですね)早く買いに行こう早く買いに行こうと。カード何が出るかな、森下がいいな、森下だったらいいな、と。
※森下(阪神)昨日3ランホームラン打ったんで。

僕はそんな騒ぎの中で仕事に行ったんですけど、まぁ妻が出かける準備出来たら買いに行ったんだろうなと、思っていて。

 

仕事場では新人さんと顔合わせして(4月1日なんで)それからお昼食べに行ったんですけど、オフィスの周りの飯屋が軒並み混んでてですね。どこの会社も新人さんを飯に連れてってるんですよね。

4、5軒巡ったあげく、なんとか空いてるとこ見つけてご飯食べて(沖縄料理屋で食べました)3時くらいですかね、息子の様子が聞きたくて、仕事の合間に妻に連絡したんですけど。

「チップスどうだった?」と。

 

買った時の様子とか、何が出たかとか、チャト坊がどういう反応だったかとかね。
だってこんなにあいつが楽しみにしてたことないですから。
絶対自分からやらなかったボールタッチですらやったわけですからね。

 

そしたら、一言
「どこも売ってへんかったな」

と。え?!買えてないの?って思って。ちょっとびっくりしてですね。

 

調べたらコンビニは先行販売なんですね。
スーパーとかで販売されるのは4月15日からだと。
(自分の意思と無関係にどんどん詳しくなっていくのがちょっと嫌なんですけどww)

だからその、買えてないって連絡受けてですね、急遽僕もオフィス抜け出してコンビニ巡りですよねw


結果、コンビニ6軒回ってノーヒット。もうちょっと足を延ばせばまだコンビニはあったんですけど、まぁこれはどこも同じだろうなと、思いまして。大人なんで。

 

このカード買うために、自らの意思で初めてボールタッチしてまでお金を稼ぎ、でもオフシーズンはプロ野球チップス売ってないということを知り、それから半月以上待った9歳の子どもが、待ちに待った発売日に普通に店舗で買えないなんて……。なんて悲しい…。カルビーーーーーー!!

で、コンビニ回ってたら雨降ってきてですね。

「雨降って来た」って連絡したら妻から「こっちも降ってる。ちゃとさんの心が泣いてるんちゃう」って…。詩人か!うちの妻は詩人か!

 

それで仕事終わってですね、
どんだけ悲しんでんだろって家帰ったんですよね。

そしたらあいつの第一声が、「俺、フーセンガム膨らませられるようになったんだよ!」って。「みてみて!」って。目の前に膨らんだガム出てきてですね。
おまえ幸せなやつだなw

だから僕も幸せな気持ちになりましたw