うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

え、プロ野球チップスって今売ってないんじゃん

プロ野球チップス買うために、あの怠け者のチャト坊が約一年ぶりにボールタッチ(サッカーのね)をし始めた話をこないだしたんですが(気になる方はこちらから↓)。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com


それで稼いだ数百円を握りしめてですね、先日満を持して妻と一緒に買いに出かけたんですね。

 

お店はまぁどこでも(コンビニでも)売ってるんだとは思うんですけど、やつは友達が買ったことある店で買いたいらしく、その友達から仕入れた情報(よくそこで買ってるっていうね)をもとに「ここだな」と見当をつけまして。

※この辺、僕はノータッチで全部妻とチャト坊の間での話です。

 

その日は午前中に空手に連れていって昼飯食わせたら僕の役目は終わりで、後は妻にバトンタッチ、早く行こう早く行こうという息子と一緒に出掛けていきました。チャリで。

僕はいつものように古い海外ドラマとか見てまして。

 

うちの子は興奮すると周りが見えなくなるというやっかいな癖を持っているので、当然その時も周りみえておらず。

何にもないところで自転車で転ぶとかしながら(あんまりないぞそれ)なんとか店にたどり着いたらしいんですね。

※帰ってきたらめちゃくちゃ膝の横擦りむいてました。

 

でまぁどうなったかというと、記事タイトルですでに出ちゃってるんですが、プロ野球チップスって今売ってないんですね!

 

まず店に入って探したんですけど、ない、となってお店の人に聞いたみたいなんです。

で、そのお店の人が親切な方でなんとその場でカルビーに電話をかけて聞いてくれたと。(え、すげーな)

 

そしたら回答はというとですね…。

プロ野球チップスって野球のシーズンと連動しているらしく、そのシーズンに向けて毎回新しいカードを作って封入しているんですね。だから、シーズンオフの間は売ってないと。

2024年シーズンのチップスが発売されるのは4月1日からです、と。

 

ほえー、子供の頃にプロ野球チップス(通称プロチ)に興味持たずにここまで生きて来たので全く知りませんでした。

僕が集めたカード系のものはビックリマンとかもうちょっと後ではファイナルファンタジーVのカードとか(今思い出したわw知ってる人いるかな)くらいだったので。

Jリーグチップスもサッカーやってたくせに全然買ったことなかったですし(こちらもカルビーなんでたぶん同じようなシステムで販売されてますよね)。

 

また一つ新たな知識を得ることができたわけです。
カルビーの方とお店の方、ありがとうございます!

 

とまぁそういうわけなんで、チャト坊は何も買えずにがっかりして帰ってきたんですね。そりゃあもう、がっかりってこんなにはっきり目でみてわかるんだ!ってくらいがっかりして帰ってきましたw

以来毎日「4月1日まであと何日か」「4月1日まであと何日か、なげーなぁ」「4月1日まであと何日か、学校いくのめんどくさいなぁ」「明日起きたら4月1日だったらいいのに」とか言ってます。

 

おまえ、、人生の目的が野球チップスになりすぎだろ。