うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

雨、怪我、そして風邪

うちの子チャト坊が野球を始めてしまったがために、土日の予定組みがやばいことになってるんですね。
なんせ野球、空手、テニスの試合が全部土日なわけで。

その中でもテニスの試合というのは融通が利くというか、自分で選んで組めるのでまだ何となく気が楽というか。他の二つは出るか休むかしかないですから。

 

で、大体一ヶ月くらいの予定を一気に決めることになるので、いろいろ調整しながら合間合間にテニスの試合をぶち込んでいくわけです。

ただ、そこでせっかく組んだ試合の予定が無慈悲にも崩れることがあるんですよ。
それが雨、怪我、そして風邪ですね。タイトルコール!

 

雨はまぁ参加を表明していた全員の予定が狂うんでいいんですね。もともとなかったことになるというか。

怪我はまだしたことないです。

でも風邪はね、あいつだけわりを食うというかね。
あー、せっかく組んだのになぁ…って気持ちになるんですよねww
つまり残念な気持ちです。

そして、結構良くひく気がするんですよ、とくに最近。

 

当たり前というかなんというか、そもそもチャト坊が家族の中では一番他人と接してますし、習い事増えたらその分接する時間も増えると。

友達も一気に増えて一緒に遊ぶ時間も増えます。

 

こないだなんて普通に雨降ってんのに、俺はこれから公園で○○たちと遊ぶんだ、絶対に遊ぶんだ、俺を止めることはできない、って学校から帰ってきて、そのまま自転車乗って行っちゃいましたからね。

一応、雨具は着せたんですけど、全身びしょびしょで鼻水垂らしながら帰ってきて、案の定数日後に熱出してるという。

予定も詰まってたし、送り出すんじゃなかったわ。

 

ちなみにうちでは熱出たらショウガとにんにくとビタミンを沢山取らせます。
(食材と水と顆粒コンソメでスープを作る)

今回もそれが功を奏したのかはわかんないですが、翌日には無事熱が下がりまして。

 

とはいえ、もうキャンセルしてるんで一日ガバっと空くわけですね。

急に予定がなくなってチャト坊が退屈してるかというと……もちろんそんなわけなくてw

学校で借りて来た本読んで、
録画してたU23アジアカップ(サッカー)の決勝見て、
少年野球チームで借りて来た金属バットで素振りして、
夕飯食べながら阪神の野球中継見て、と休日を満喫してから眠りにつきました。


……テニスどこよ?って思いました?

一応妻がジョコビッチvs錦織の動画見せてたのでテニスもクリアですw