うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

第74話 復活の全敗少年とランチパック

この間、久々に家族そろって息子のテニス大会(スクスクのっぽくんカップ)に行ってきたんですね。

といっても、このところ僕と息子チャト坊だけで行ってたところに妻が加わっただけなんですけど。

ちょうど昼過ぎくらいに出れば良い時間帯だったので、このまま家に一人でいても暇すぎるって思ったのかも。妻がね。

 

で、あいつ前回の大会で初めて2勝したもんでその余韻があるのか、始まる前もそこそこ気合い入ってて。
移動中も着いてからも1勝はしたいなぁ、1勝はしたい、と。若干うるさいわけですねw

記念すべき2勝の話はこちらから。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

チャト坊にはちゃんとご飯を食べさせてきたんですけど、僕らはちょっと時間がなくて昼飯食べてなかったんで、試合始まる前に「ちゃんとアップしときー」と言い残して、近くのスーパーに買い出しに行ったんです。

試合後にお腹空いてたらってことでチャト坊用に『ランチパック』探してたら結構いろんな種類置いてあるところで、見てるうちに僕らも食べたくなってですね。

結局『ランチパック』5個買って帰ってきましたw

 

ハムチーズ、キーマメンチ、ツナマヨ、たまご、たまごですね。
チャト坊にたまご、僕がキーマメンチとツナマヨ、妻がハムチーズとたまごです。

 

戻ったらすでに試合は始まってたんですがチャト坊は2試合目ということで、『ランチパック』を食べながら試合開始を待ってたんですけど、あれ、デリバリーのバイク来たぞと思ったら向こうのスタッフの方で、外のベンチでお弁当パクパク食べだしたんで、うちらも次お弁当にするか、なんて話してて。

 

ってなんで飯の話だけしてるかというと、試合結果はすでにタイトルが示しちゃってるので…。

そう、全敗です。全敗少年。

もう前回の予告がそのまま当たってるじゃん…。

チャト坊、負けるごとに次勝ちたいなぁ、って言ってたんですけど、最後の試合終わったあとはもう「つまんなかった」って、ね。

まぁ負けたらつまんないよなー。
今日はおにぎりとかも作って来てないし、試合中鼻血は出すし、転んで膝擦りむくし、あんまりチャト坊にとっては楽しみなかったかも。

 

でも僕としては何十年ぶりかに食べた「ランチパックのツナマヨ」がめちゃくちゃうまかったので、それもあってなんか幸せな一日でした。
この感動をもう一度味わうためにあと数十年は食わないw

せっかくなんで現在のランチパックのラインナップ探してみました。めちゃいっぱいある。

てかキーマメンチ今月の新発売なんじゃんw

www.lunch-pack.jp