うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

【祝】チャトさん、スクスクのっぽくんカップ初の1大会複数回勝利!

チャト坊といえば全敗少年なわけで、ここのところ大会に出ても負け続けていたんですよね。

ただ負けが込むだけならいいんですけどあいつの場合はその名に恥じず全敗なわけなので、いったら毎大会「あんたんとこの子が一番弱いねw」ってのを突き付けられていたわけです。
たぶん他人のことをあんたって呼ぶおばあ様にですね。

 

これ結構きつくないか、ってところなんですが…。

まぁ僕は大丈夫です。大人なんで。
そしてチャト坊も大丈夫です。なんでかわかんないですけどw

 

そのチャト坊がですね、今回久々に勝利したんですよ!
久々っつってもグリーボールではこれまで1回しか勝ったことないんで、なんとこれが2回目の勝利なんです!

1回目の勝利(初勝利)やすくすくのっぽくんカップについて知りたい方はこちらから。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

もうあいつのテンション最高潮ですよね。
僕も心底嬉しくてチャト坊にはサムズアップ、妻には即連絡しましたから。

そして……勢いって凄いですね。なんと次の試合も勝利!

1大会で複数回(つまり2回以上)勝ったことなんてなかったんですから快挙ですよ快挙!

 

ここまでくるとあいつの情緒も若干不安定で
「勝ちたいなぁ次の試合も勝ちたいなぁ、勝てばメダルなんだけどなぁ」とコート脇の階段みたいなところに座り込んでの独り言炸裂なわけですよ。

心の声漏れてるからw
しかも声めちゃくちゃデカい…。

 

まぁ結果として優勝準優勝した子とは結構な差があったので勝てはしなかったんですけど、多くは求めちゃいけません。
なんせ1大会で複数回勝ったこと自体が初めてなんですから。何度も言っちゃうw

 

でも、

 

この調子で次の大会では今度こそメダルだな!

 

……なんてことは言わないです。

 

僕は知ってるんです、たぶん次は1勝もできないってことを。

物事はこうやって上がり下がりを繰り返して徐々に上振れていくもんですからね。
リフティングもそうですし、ピアノだってそう。いったら気温だってそうです。
だから次はたぶん復活の全敗少年を目の当たりにするに決まってるんです。

と予防線を張っておけば、次1回も勝てなくてもがっかりが少なくて済みますから。
これが大人ということです。僕大人なんで。