
もうね、疲れちゃいましたよね。
誰が? 僕がです。
人に何かさせるのって大変だなぁって。
仕事の話じゃないですよ、テニスの話です。
試合中の話じゃないですよ、ウォーミングアップの話ですw
以前こんな記事を書いたんですね。
undoshinkeikaihatu.hatenablog.com
その中でうちの子はスクスクでは一応、
(1)ストレッチ
(2)ステップワーク(色んなステップするやつ)
(3)走る(ランニング、ダッシュ)
をやってます、って偉そうに書いたわけなんですが……。
これね、絶対に自分からはやってくれないんですよ。
いつまで経ってもやってくれない。
まず会場に着きますよね。
我々より早く到着してる子らが当然のようにアップしてるんです。
縄跳びしたり、メディシンボール使ったり、ダッシュしたり、ステップワークしたり。
それが目に入ってないわけないんですが、あいつも当然のように何もしようとしないんです。
だから僕言うんですね。
「おまえもアップしたら」って。
すると何て返って来ると思います?
「俺はいい」とかいうわけですよ。
いやいや、俺はいいとかないからw
仕方ないので僕の方であれやったら?これやったら?って言って送り出すんですけど、めちゃくちゃちょろっとしかやらないんです。
全然足りない。
で、もっとやらないとって促すともうそこで不満顔ですよねw
こんなことを繰り返してなんとかランニング・ダッシュ、ステップワーク、ストレッチまでやらせるんですけど、これが毎回なんですよ。
毎回同じやり取りしないとやってくれない。苦痛!
結局やることになるんだから、いい加減そういうもんだと思ってやってくれよと、別に毎回新しいことやれって言ってないでしょと、僕なんかはそう思うんですが、頑なにやろうとしない。
アップに大切なものでも奪われたんかこいつ。
それでもせっかく持ってるパフォーマンスは発揮させてあげたいと、ずっと続けてはいたんですね。
このやり取りを。毎回。
ただ、さすがにもういいかなって。
もう疲れちゃったなってw
うちの子の場合、本人がアップが必要と思わない限り、自主的には出来ないんですよね、おそらく。
他の子がやってるから俺もやろう、でもいいんですけどね。
言われたからやるか、でもいいんですけどね。
そういう意識もないようで。
ま、アップしなくても死ぬわけじゃなし。
そんなわけで最近は好きにやらせてます。
所謂、根負けしたってやつです。
スクスクでまったくアップしてない子の隣で、アップしている子たちを羨ましそうに見てるお父さんがいたら、おそらく僕ですw