
わたくしがテニスを始めようと思ったのは、息子の練習相手になるためでした。
当時チャト坊はスクスクに出てもいまいち振るわず、いつも全敗で帰って来るだけで、成長につながってる実感が全然なかったのです。
しかし試合経験は積ませたい、どうすればいいのだろうか?と。
そこで思いついたわけですね。
僕がテニスを出来るようになれば、コート借りてあいつといくらでも試合できるじゃん、って。
さっそくあいつと同じスクールに申し込みまして。
いそいそと通い始めたわけです。
それから約半年。
チャト坊も一生懸命練習してですね、スクスクも「ただ行っただけ」じゃなく試合がちゃんと力になってるなと思えるくらいになってきたんですよ。
今では家庭内が「休みがあったらスクスク入れろ」みたいな感じになってまして。
となると……。
もうパパがテニス出来る必要なくね?
僕は特に誰かと一緒にプレイする予定も、何らかの試合に出たいという願望も(今のところ)ないんです。
だから、ただお金払って週に1.5h練習してるだけの人になっちゃうんですよね。
んー、これどうしたもんかなぁ。
とはいえ、ここであっさり辞めてはあかんと、己を奮い立たせて毎回スクールに向かっているのです。