うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

鬼太郎と呼ばれるその日まで(下駄を履く男の子)

今年の初めくらいから佐野海舟(サッカー日本代表)のエピソードに影響を受けて、うちの子チャト坊にも下駄を履かせることにしたんですね。

詳しくはこちらで↓

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

その後どうなったかというと、ちゃんと続いてます。むしろめっちゃ続いてますw

ちょっと休日に図書館行こかとなったら下駄、スーパー行こかとなったら下駄、たこ焼き買いに行こかとなったら下駄、とにかく休日は下駄履きまくってるんですね。

 

与えておいてなんですが、よくこんなすき好んで履くようになったなと思って聞いたらですね、単純に普通のくつを履くのがめんどくさいらしいです。

チャト坊は極度のめんどくさがりなんで、怠けるためなら何でもやる男なんですよね。

まぁ親としては履いて欲しかったのでいいんですけど。

 

で、これがですね。下駄履いて歩いてると、あらゆるところで品の良いおば様方にめっちゃ声かけられるんですよね。

なんかこの我々の住んでる地域「品の良いおば様多いな」ってこれをきっかけに感じてしまったくらいなんですけど。

奥ゆかしいというかなんというか、そういうおば様が結構いろんなところにいてですね、そして下駄を履いてるあいつを見ると、そういったおば様がことごとく声をかけてくると。

いったらもうめちゃくちゃモテてるわけです。

 

「あら~、下駄履いてるの素敵ね~」
「寒くないの~?」
「鬼太郎みたいね~、鬼太郎って知ってる~?」

みたいなみたいな。

なんかそのおかげで鬼太郎の下駄の鼻緒が赤だってこと知ったくらいですから。

 

もうテニスの大会にも下駄で行って(着いたら履き替えますが)、テニス小僧鬼太郎と呼ばれるしかない。