うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

我が子のしてきた習い事、紹介します(7) 体操編

なんか蛇足っぽいんですが、前回で競技テニスに踏み込んだものの、サッカーをやめてしまったので空いてる曜日がありますよねと。

じゃあどうするかというところで…。

 

前回が気になる方はこちらから↓

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

で、またまた妻が登場するんですけど。

幼稚園の頃の同級生にすごい男の子がいまして(まぁその子のお母さんもすごいんですけど)、何がすごいって逃げ足の速さですね。

何から逃げるかっていうと大人の女性から逃げるんです。
なんで逃げるかっていうと「おっぱいを揉んだ」からですね。

 

え?

 

うちの妻もやられたんですけど、幼稚園の先生もすべからくやられていて、そいつ隙をみては女性のおっぱいを揉んで逃げるんですよw

おいおいすげーなと。幼稚園生ですよ。

「気付いたら後ろ姿だった」とは妻の証言ですw

 

まぁその子がですね、体操を習っていてですね。そういや、卒業文集にパルクールの選手になるって書いてあったなと、

パルクールについてはこちらを見てください(相変わらず説明は各協会にお任せスタイル)。

parkour.jp

 

でその子がやっぱり幼稚園の運動会でリレー選手になるくらい足が速いわけなんですよね。常に例の行動で鍛えられてるからだと思うんですけど。あと運動神経抜群で。

ただおっぱいを揉んで逃げるみたいなのを息子に課すわけにもいかないですからね。
でもって、ならばそいつもやってる体操だ!となったわけですよね。

 

で、ここで妻がいいとこ探して来まして。
3か月更新の年4回カリキュラムみたいなやつです。
で、さっそくそこに通わせることにしたんですね。評判もすごく良いんですよ、通ったらあれができるようになった、これができるようになったと。

学校の体育の内容も意識してるみたいで、鉄棒もあってですね。
僕としては3年生のうちに逆上がりできるようになってくれたらすごく良いなと思ってたんです。

あ、ちょっと時代は下ってチャト坊が体操習い始めたのは3年生の4月になります。
幼稚園からめっちゃ飛ぶんですけど…。

 

ただ、結果としては残念な感じでして。やっぱりね…。

いつのものごとくあいつ集団でみるとやっぱり一番下手なんですよね。
(なんらかでそこに集まった面々の中でいつも一番下手)
半年くらい習ってたんですけど、なんか何一つできるようにならなくてですね。


ブリッジした状態で体育館の端から端まで進んでいくっていうのがあるんですが、当然最初はできないんです。でもあいつ半年しても1mも動けないんですよ。

えー、それはさずがにないんじゃない、と。
おまえの辞書に上達という文字はないのかよ、と。逆ナポレオン?

 

めちゃくちゃがっかりしたので、その後は更新せずに辞めたんですよね。
結局期待してた逆上がりもできるようになってないし。

5年生までに逆上がり出来なかったらマジでのび太なんですけど…。

doraeiga.com

 

そういえばおっぱい揉んで逃げ足が速くて、体操やっててパルクールの選手目指すって書いてたそいつ、今ではサッカーやってます。

しかもめちゃくちゃ活躍してるらしい。