うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

リフティング・ドラゴンへの道(アチョー!)

今日も午後から公園へ行って(午前中は怠惰な理由で僕が動けないから午後からなんですがw)、例の謎の壁で野球の壁打ちをやりまして。

またテニス関係ないんですが、テニスの壁打ちも時々はやってるので勘弁してください。
いずれ記事にしますね。

※謎の壁については↓をご参照ください。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

で、1時間くらい楽しくやったあと締めとしてリフティングやったんです。
うちの子チャト坊は、ほっとくと右足でしかやらないので、ちょっくら前から左足しばりでやらせてたんですよ。このままだと右足のタッチしか伸びないので一旦しばろうと。

 

ちなみにチャト坊のリフティング最高記録は17回です。去年の9月くらいにこの記録(記録というのもおこがましいがw)が出た以降ずっと10回くらいがやっとでなかなか20回に到達しないんです。

で、今日やったら割とすんなり左足だけで10回超えたので、お、そろそろ両足でやって20回行くんじゃないか?と淡い期待とともにやらせてみたんですが…。

 

1時間過ぎてもやっぱり10数回が限度でして…。

 

僕の知らないうちに悪魔と契約して生涯リフティング20回行かないかわりに何らかの能力を手に入れたとかなんかな、って思っちゃいますよね。
今のところ能力と思えるくらい他人より秀でてるのは忘れっぽいところと寝つきが良いところくらいなんですが、ががががが…。

 

で、これまで「リフティング何回目指そう」とか「今日は目標リフティング何回」って言ってたのをもっとキャッチ―な感じで呼び合えば少しは意欲が増して上達も速くなるかなと思ったりしたりして。あまりにも届かないのでいろいろと考えてしまいましてね。

それがタイトルの「リフティング・ドラゴンへの道」です。
各回数は以下と定義し、最終的なランク(称号)をリフティング・ドラゴンとします。

 

リフティング・ベイビー  10回
リフティング・ハイハイ  20回
リフティング・ピグレット 50回
リフティング・ラビット  100回
リフティング・ベアー   200回
リフティング・タイガー  500回
リフティング・ドラゴン  1000回

 

あいつはやっとリフティング・ベイビーを達成し、今リフティング・ハイハイを目指してるところですね。めざせリフティング・ドラゴン!!
…ハイハイくらいそろそろ達成してよ、ほんとに。

 

リフティングについてはこちらでも↓

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com