うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

うちの子とコート内のハンター達(スクスクにおける男女の違い その1)

毎週毎週スクスクののっぽくんに行ってるとね。

毎週毎週色んな子と試合するわけですよね。

ええ、僕がじゃないですよ、チャト坊が。

 

で、かなりの頻度で僕の心を去来する思いがあるんですね。

次の相手女の子か。

 

……強そうw

 

これですよ。

その、なんというかですね、女の子って総じて強そうに見えません?

 

男の子はですね、感情にムラというか隙があるような気がしてですね、実際やったらポロっと勝っちゃうみたいなこともなくはないんですけど、女の子はそういうのが一切ないんですよね。

みんなあまり感情を出さずに淡々とプレイするでしょ。

ハンターみたいなんですよww

あと男の子が相手だと時にはイラっとさせられることも多々ありますが、女の子相手だと全然ないですね。

同じ理由からなんでしょうけどメンタルには良いw

 

これ実際女の子たちはどんな気持ちでやってるんでしょうね。

そして女の子の親御さんはどんな気持ちで見てるんでしょうか。

 

ちなみに僕はチャト坊の試合、だいたいが「こいつ、アホだな」って感じで見てます。

こないだも急にアンダーサーブしたかと思ったらダブルフォルトでしたから。

なんだよ、それw