
新学期が始まるにあたって、うちの子が妻から命じられたのが部屋の片づけです。
普段は完全に小学生の男の子って感じで「かわいい奴め」的に散らかりまくってるんですが、どこかで一度整理しておかないとこのカオスが部屋の外にまで侵食し始めちゃいますからね。
片づけるとなると、結構思い切りの良い子で「これはいらない、これもいらない」ってどんどん捨てて行く。
昔誕生日にもらったカブトムシやクワガタのおもちゃとかも、まるっと捨ててましたから。
成長を感じるなぁ。
そして新学期。
6年生のクラス替えで少年野球で仲良かった子と同じクラスになって、初日から遊びまくっていたチャト坊。
もちろん野球です。
キャッチボールやったり、バッティングセンター行ったり。
で、気付いたんでしょうね。
遊ぶのには金が必要だということに。
我が家でお小遣いをもらうには……はい、ボールタッチです。サッカーのw
“金は必要な時に稼ぐ”
undoshinkeikaihatu.hatenablog.com
そんなこんなで久々にボールタッチやろうとして……急に、無い無い言い出して。
どうやらタッチ数に応じてシールを貼ってたノートが見当たらないみたいなんです。
え、そうなん? って家族総出(といっても3人なんですけど)で探した結果出た結論。
こないだ捨てたんじゃね?
確かに色んなノートが数冊まとめてゴミ箱に突っ込まれてるの見たんですよね。
……あいつ気付かず捨ててるんですよ、そのノートも。
そんなことあります?
今まで10万回以上ボールタッチしてるんですよ?
何回手に取ってんだよそのノートww
僕記録付けるの好きですからね。
もう僕の方が残念ですよ。
しかたないので、その夜新しいノートを買ってきました。
また、一からやり直しです。
おまえが将来立派なスポーツ選手になったときにスタジオに持っていくためのノートだったのにーww