うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

市営コートの予約を取るぞ!

チャト坊のみならず僕までがテニスで盛り上がっちゃってる昨今。

河川敷で2人で自主練したり、早朝から壁打ち行ったりしているうちに、こんな考えが浮かんだとしても何ら不思議はないわけですよ。

よし、コート借りよう!って。

不思議はないというか、当然の帰結

コート借りて100回ラリーしようぜ。

 

でね、さっそく調べましたよ。

調べたら、チャト坊(と僕)の通ってるスクールでもコート借りれるけれど、これは高いw

大人が参加人数で割ればそんな出費でもないんでしょうけど、家族でやったら財布の出所は1つなわけでね。

そこで出てきたのが市営コートです。

何を今更感満載ですが、ほんとコートを借りてテニスをしたいって頭がなかったら中々巡り会わないですよ、市のスポーツ施設なんて。

 

何が良いって、まぁ、安いw

安いなんてもんじゃないですよ小銭です、小銭。

土日のお値段で比べたら、10分の1以下ですからね、これはすごいですよ。

 

善は急げってなもんで、いつもの壁打ちついでに市の施設にも行って登録カード作ってきました。

予約方法も教えてもらって「ぜひ、空いてるところに予約してみてくださいね」なんて言われて。

帰ってさっそく妻にカードを見せびらかしつつ、予約サイトで空き状況を調べたところ……。

 

1か月先まで全部埋まってんじゃん!

 

平日も、土日も、全ての時間が、全部。

こういうものか、市営のテニスコートってw

事前抽選で全部埋まっちゃうのね、なんか衝撃受けたわ。

皆テニスやってんなーww

 

それならそれで切り替えないとですね。

11月の頭からは僕も(12月分の)抽選にも参加できるし、チャト坊の学校行事での振替え休日とか狙っていこうかな、って。

あとは冬休みですかね。

というわけで、現在抽選に申し込み中です。

 

当たれ、当たれ、当、た、れーww