うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス&少年野球編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

初めての応援(見られてる方が力を発揮するタイプ)

先日参加したスクスクでたまたま同じスクールの女の子らと一緒になりまして。

 

一緒になったといっても年齢カテゴリが違うんで、
僕はチャト坊のドローしか見てなかったから最初知らなかったんですね。

ちょっと飲み物買いに行って戻ってきたら大きい女の子二人とチャト坊の三人で楽しそうに話しててびっくりしてですね。

「え、なに知り合い? 同じスクール?」って聞いたら「そうだよ」と。

おお、なんか男子女子ある部活の先輩後輩みたいだ、ってノスタルジーに浸っちゃいましてw

 

で、その子たちがチャト坊の試合見てくれたりして。
またもや部活っぽいんですがいったらこれって親以外の初めての応援なわけですよ。

今までは試合見てるのなんて実の親か対戦相手の親かコート空くの待ってる子しかいなかったわけですから、えらい違いです。

で、うちの子昔からそうなんですけど、誰かに見られてる方が力発揮するんですよね。

観客がいた方が盛り上がるといいますか。

 

年長さんの頃ですかね。

縄跳びの「あやとび」なんですけど僕と練習してるときは10回行けるか行けないかくらいだったのに、知り合いの子とそのお父さんが通りかかってちょっと見せることになった途端25回飛びましたから。
(お父さん、すごいできるじゃんって言ってましたがそれ今までの最高回数なんで)

あとピアノの発表会ですね。いつも本番が一番うまいです。

空手大会でいきなりメダル取ってくるし。

 

でその時もですね。

3-3の0-40であと1ポイントで負けってところから、4ポイント連取で勝利ですよ。
なにその粘り、見たことねーわ。
明らかに普段と違うじゃんww

 

その後同じスクールの子らの試合が始まったんで当然のようにチャト坊も見に行ったんです。
なんせ応援してもらいましたから。

ところがすぐ戻って来たんで「どうしたん?」って聞いたらですね。

一言「つまんない」って。


なんてやつ……。