うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス&少年野球編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

お小遣い制におけるバッティングセンターの破壊力

夏休みということで、このところ(お盆明けくらいから)毎日息子を連れてバッティングセンターに行ってます。
もう通ってると言ってもいいくらい。

結果として試合で初ヒットも打てたし、最近バッティングセンターでも良い打球が飛ぶようになってきてるしで、めっちゃいいじゃんバッティングセンター!と。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

息子も打てるようになってきたらやっぱり楽しくて沢山やりたがるんですよね。
今だとなんかもう、200球とか?

 

で、僕こういうのすぐ目指せ10000回!って記録付けだしちゃうんですけど、
Excel見ててハッと気づいたことがありまして。

あれ? これまで幾ら使った?
だいたい1球10円だから……。

 

今までの自主練ってお金かからないものばかりだったんで10000回!みたいのも簡単に言えたんですね。ま、ボールや道具は最初に必要ですがその後は10000回やろうが20000回やろうがお金はかからないと。

極端な話、100万回やったって無料なわけです。

 

ところがバッティングセンターだともうめちゃくちゃ具体的な金額が出てきちゃうんですよ。

 

ずばり10000球やるには10万円必要ってことです。
「はい、とりあえず10万用意してねー」

そして20000球振ったときにはその時点で既に20万使ってることなんです。
30000球だったら30万、ずっとやってたらいずれ到達するわけですから。


で、このお金って僕のお小遣いから出てるんですね(パパはお小遣い制)。

まぁ好きで行ってるわけなんで当たり前なんですが毎日だとごりごり削れるんですよw
1台のアミューズメント機器に人生で一番金落としてるわ。
そして今後も落とし続けるわ。


混んでないしラジオ聞きながら缶コーヒーも飲めるしで、やっぱりサイコーではあるんですけどねw