うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

ジュニアテニスと晩御飯(暇だと料理しちゃう)

今日は平日なんで当然テニススクールがあるわけなんですが、晩御飯って皆さんどうされてますかね。

 

僕は仕事があるので、スクールの送り迎えは全て妻がやっていて、
レッスンが終わって帰ってくると結構な時間になりますし、そこからご飯の準備するのってやっぱり大変なんですよね。


さらにはすぐにでも夕飯を食わせたい!と僕も妻も考えているので(もちろん体づくりの観点から)、そうなると必然的に晩御飯は僕が作ることになりまして。

 

だからパパっと簡単に作れるもの(肉を焼くとか)や、事前に仕込んでおいて(作っておいて)温めれば食べられるもの(例えばカレーとかシチューとか)が多くなると。

 

そんなわけで、今夜中なんですが明日の夕飯用に牛丼を作っているのです。
具材は牛肉、玉ねぎに加えて、キノコ(ビタミンDを取らないといけないですし)、それに小松菜(青菜も取らないと)が入っていて、あとはいつも温玉のせて食べてるので卵。

 

チャト坊には本当はチーズものせて欲しいところなんですが(体でかくしたいので)、幼い頃からチーズ食べさせ過ぎたのか、最近拒否されるようになってきてまして。
※こないだカレーには絶対チーズをトッピングするなと忠告されました。一緒にチーズ食えるからカレー作ってるってのもあるのに。おかげでチーズが余り気味。

 

で今は煮込んでいる最中なんですが、その間妻は何をしてたかというと、
クッキー焼いてました。
明日のおやつにするそうです。

 

学校のあとにスクールがあるので、当然帰宅は遅くなるんですが夕飯どうする?みたいのって皆さんそれぞれいろんなこと考えながらやっているのかなというか、考えどころ、悩みどころなのかなーと思ってます。

腹減ってきた。

 

追記:

翌日の夜、レッスンから帰ってきた息子と妻と僕でこの牛丼食べたんですが、
めちゃくちゃまずかったですw
皆さん、小松菜とか牛丼にいれたらあかんですよ。
(ふりかけみてーな味になったわ)