うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

令和7年11月のスクスクのっぽくん

 

チャト坊が11月にエントリーしていたスクスクのっぽくんカップが全て終了しました。 

 

今年中にグリーンボールでの優勝を目標に掲げて臨んだ11月。

誰かさんがイエローばかり組んじゃったのでグリーンは1大会しかなかったんですが、一言でいえば決勝進出の壁!これにつきますな。

サッカー日本代表がワールドカップでいつもベスト16止まりでなかなかベスト8以上に行けないように、あいつもベスト4には行けるんですが、なかなかそこで勝つことができない。

 

11月もそれが見事にさく裂しましてね。

イエローも含めてベスト4祭り開催中だったわけです。

トーナメントなんで、(組み合わせの運を排除するならば)優勝できる力がないと決勝には行けない、ということなんでしょうね。

変な言い方ですけどw

やっぱり集まった中には「お、あの子強いな」って目を引く子がいますから。

チャト坊もそれにならない限り決勝には行けなそう、まして優勝をや。

 

それでも去年の11月12月辺りは思いっ切り折れてますからね。僕が。

比べたらだいぶ、メンタル的にもマシになりました。僕が。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

そういや、スクスク出始めてからこれで丸2年なんですね。

おもえば遠くに……全然来てないww

2年前の初めての大会結果がベスト4ですからね。

戦績だけみたら実はそこから一歩も進んでないのですよ。

 

実力はかなり付いてるんですけどね。

つまり、組み合わせ如何ではたまたまでも取れるのがベスト4、そこから1つ勝つには真の実力が必要って話です。

スクスクに限っての話ですけど。

そういえば、同じスクールの上のクラスに行ってる同級生がいるんですが、普段は公式大会出てるのがこないだ調整なのか何なのかスクスクに出て14歳ばかりの大会でサクッと優勝してましたね。

学校でチャト坊に「おまえも出てみたら?」と言ってたそうなんですが、いや……うちの子はまだそのレベルにはないww

 

さて、残りは12月のみとなりました。

果たして目標達成してグランドフィナーレとあいなりますか、乞うご期待。