うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

スクスクのっぽくんカップ de 初遠征!(その2)

前回のあらすじ。

関西に帰省中、じいちゃんばあちゃん初観戦(手作りお弁当付き)のスクスクにてみごと全敗を喫したチャト坊。
でもお父さんはちゃんとリベンジの機会を用意していたんです。

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

 

というわけでスクスクのっぽくんカップ遠征2日目です。

えーと、リベンジとはいいながら今回はおじいちゃんおばあちゃん(妻のお父さんとお母さん)、来てませんw
妻と何らかの話し合いが行われたようですね。

お弁当も作ってもらうのは申し訳なかったんで、ご飯はいつものランチパックを食べてもらうことに。
ツナ、ツナ、たまご、ツナ、ハムマヨです。

 

はい、先日の扱いから明らかなグレードダウンですが、まぁ勝負の世界なんてこんなもんですよ。
寝る直前まで今日はお父さん1人で連れてくことになってたんだからそれでもありがたいもんだと思ってもらって。

温かいお茶も入れてもらったし、リンゴも持たせてくれたしね。

 

さて、今回のテニスクラブも良いところですね。

今日はスクスクだけのようで4面あるうち、3面使って一気に進行していきます。
また最初から試合なんですが相変わらずウォームアップを全然しないチャト坊、とはいえその1でも言ってた通り予選リーグ突破はまず堅いだろうと。

その日も寒かったんですけどね、僕も妻もコート近くで見学です。
あいつの目に入らないようにちょっと離れてはいますけどね。

 

で、1回戦ですが……負け、です……。

え? 負けたの? って。

 

結果、妻が急遽俺サーブ禁止令を出す事態に。
※俺サーブってのはチャト坊がおそらく野球の投げ方からインスピレーションを受け勝手にやり出したサーブです。

 

続けて第2試合。
俺サーブ禁止令が功を奏したのか順調な滑り出し……だったんですが負け、です。

え? そうなん? って。

これじゃあ普通に3位以下トーナメントじゃん。
なんというか、もう言葉数も少なくなってきますよね。

 

まぁでも、さすがに次からは行けそう。
3位トーナメントだけど最後まで勝ち上がれれば価値あるよね。

からの……負、け。

ええ? マジで?
瞬殺じゃんこのスコア。

てか、これほんとにじいちゃんばあちゃん家に居てもらって良かったわ。
お弁当も断って良かった。

なんかもう……ええ?
てか、こんなに弱かったっけ?

ええ??

 

逆に混乱しながら誰よりも早く会場を後にしたんですけど、
帰った後、おじいちゃんもおばあちゃんも一切テニスのことに触れてこないんですよねw

もちろん僕らも言わないので、あいつラケットバックしょったままなのにまるで試合なんてなかったみたいな雰囲気でそのままスーパーに行って夕飯の買い出しをするという状況に。

なにこれホラー?

 

でもこれ本当にスクスクの参加自体考える必要あるよ。
いくら試合経験が、っていってもさすがに意味ないだろ、これw