うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス&少年野球編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

6月のスクスクのっぽくん

チャト坊が6月にエントリーしていた大会(スクスクのっぽくんカップ)が全て終了しました。

 

戦績としてはこのひと月でわずか1勝、他は全部負けなわけですが、
この全敗したときの徒労感、無駄足感みたいのが野球を始めたことによってぐっと増しちゃってるんですよ。

どう関係があるのかっていうと野球は毎週土日あるので、テニスの試合前は必ず野球やってるってことなんですね。
テニスの試合も土日ですから。

 

するとこんな感じのスケジュールと結果になるんです。

 

午前中に他校まで行って野球の試合を応援すると。
2試合やってあいつは4打席(だいたい1試合で2打席回ってくる)ノーヒット、試合も負け。

そのあとお昼ご飯食べて、
今度は遠路はるばるがふさわしいような場所へスクスクの試合しにいって(他県ですよw)、全敗で帰ると。

3試合で3ゲームしか取れてないですからね、あいつ。

で家に帰ってきたのが21時半過ぎと。
朝は9時半から試合やってるわけで。

 

僕の体力的にもめちゃくちゃ削られててですね。

 

まだ、あいつがヒット打ってたり1試合でも勝ってたら別なんですよ。
体は疲れていても喜びがなんとかしてくれますから。

ただ全敗+ノーヒットはきつい。
今までテニスの負けだけでもへこんでたのが同じ日に野球の結果まで加わるようになっちゃったよ。

相乗効果できついw
メンタル的にも体力的にもきついw

 

しかも何が凄いってこれが僕の「休日」ってことですよ。
もう字変えろよ、「朽日」にしろよw

 

ただ今月はある法則を発見できたのでこれから勝ち星も上がっていくと思います。

ほんとか?

undoshinkeikaihatu.hatenablog.com

まじでこれだけが希望の星、報われろ!