うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

1月のスクスクのっぽくん

先日、スクスクのっぽくんの大会でチャト坊にとって初めてのグリーンボールを経験してきました。

 

結果は全敗なんですが(いつも全敗なんですけど)、これまでオレンジボールに出ていた本人にとっては、なんかプラスがあったみたいですな。

 

1月はこれで2大会目(大会という言い方で良いのか?)ですが、

我々が住んでいる地域からすると良く参加した!という距離です、どちらの開催地も。

 

もっと行きやすいところで沢山大会が開かれたらいいなー、とは思いますが、

開催地で検索してると近いところはないですね。

 

なので比較的行きやすいところにいつも参加する(ホーム化)みたいになるのかなーなんて思ってます。

 

テニスに比べると野球もサッカーも少年団に入れたら勝手に毎週末試合が組まれるのですごいなーと思いますね。

たとえ試合の経験値としては9分の1、11分の1だとしてもテニスで毎週末試合を組むのは結構きついわけで、毎週できるというのは物凄いですね。(きつくない地域もあるんだとは思いますが)

 

2月は1大会(大会という言い方で良いのか?)行ければ良いかな…。